So-net無料ブログ作成

広島戦でサヨナラヒット打った立浪 [スポーツ]

ヒーローインタビューのお立ち台で涙浮かべてたな。でも、これはチームの優勝に向けて活躍できた喜びだけじゃないような気がする。

「選手生命を賭ける」と公言して臨んだ今シーズン、球史に残る名選手でありながら、不振で途中からは代打に甘んじていたことなど、複雑な思いがあったのは想像に難くない。ひょっとしたらこの一打で気持ちの整理ができて、引退を決意したのでは、とすら思えてくる。2000本安打も何年も前に達成しているし、これで残された目標はただ一つ、まだ経験していないチームの日本一だろう。

もし仮にそうであれば、優勝に向けた残り試合、そして日本シリーズではDHでのスタメン出場の可能性もありそうなので、目一杯、立浪らしさを見せて日本一に貢献し、花道を飾ってほしい。

もちろん、ファンはみな今シーズンでの引退など望んでいないし、来年以降、以前の輝きを取り戻してくれると信じているのだけれど。特にわれわれの世代にとっては中日の看板選手は今でも立浪なのだから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

鈴木

まだ引退はもったいないね。
3000本安打を目指して挑戦してもらいたい。まだまだ若手には負けんぞ!という感じで。
もしドラで働き場所がなければ他球団へ行ってでも頑張って現役を続けてほしいと僕は思います。その前にドラゴンズを日本一に導くのは大前提として!

そして10年後には山本昌監督・立浪ヘッドコーチ、というのを見たいかな。
by 鈴木 (2006-10-09 01:26) 

ちくりん

昨夜の祝勝会で、確か井端が、「日本シリーズではとにかく立浪さんを男にしたい」と言っていたのがグッときました。スタメンで出る可能性があるのは札幌(たぶん)の第3~5戦のDHでだろうけど、ミスタードラゴンズここにあり、という姿を見せてほしいです。でも、日本一を花道に…というのはやっぱり見たくないなあ。来年、レギュラー再奪取にチャレンジしてほしい。
by ちくりん (2006-10-12 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。