So-net無料ブログ作成
ご挨拶 ブログトップ

ブログ再開します [ご挨拶]

どうも皆さま、ご無沙汰しておりました。

2~3ヶ月ほど前、しばらく忙しかったり、いろいろ身の回りにあったりで、ブログに手をつけない状態が続いていました。

しかし、いったん書くのをやめてしまうと、ある程度時間が取れるようになってからも書けなくなっちゃうんですね、これが。気が乗らなかったり、何となく筆不精になったりで。かと言ってその時間、何か別のことができていたかというとそんなこともなく、無為に過ごしてしまっていたような気がします。

最近、特に何かしているわけでもないのに、時間の流れがやたらと速く感じられるようになり、いかに単調な毎日を送っていたか気付かされるとともに、そんな自分に危機感を覚えました。

何かを自分に義務として課す、そして自ら何か行動しようとする大切さ。継続は力なりとはその通りですね。書き続けることに意義があるということに改めて気付きました。

しばらくは以前のようなペースでは書けないかもしれませんが、貴重な時間を無駄にしないためにも、またその時々の想いを残しておくためにも、ブログという媒体を通じて、自分の考えなどを発信するという作業を再び行おうと決心しました。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ちくりん


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

掲載完了… [ご挨拶]

連休の旅行から戻ってはや10日あまり、旅行中にリアルタイムでアップデートすることを当初、目標としていた旅行記の掲載をようやく完了させることができました。

コメントを寄せていただいた皆様、ご返事もできずにどうもすみません。

帰国してからも毎日満足に時間が取れず、ここまでずるずると引き伸ばしてしまいました。これからは通常通り、なるべく頻繁にブログを書いていこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

記事100本目! [ご挨拶]

遅ればせながら昨秋に始めたブログ、超がつくほどの飽きっぽい性格でありながら、どうにか100回に到達しました。

読んでくださった方、そしていつもコメントを寄せてくださる皆様、どうもありがとうございます。

100回など軽い通過点さ、とばかりに多彩な内容の記事を継続し、かつ多くの方の支持を集めているみなさんのブログを拝見していると、自分はまだまだだなと感じてしまいますが、少しでもその域に近づけるよう頑張りたいですね。

日々感じたことや、そして進行中および過去の旅行記なども引き続き載せていきたいと思います。

それでは、これからもどうぞよろしく。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新年のごあいさつ [ご挨拶]

あけましておめでとうございます。

3日の夜、インドから帰国しました。

昨年は、このブログを読んで下さったり、あるいはコメントを頂き、どうもありがとうございました。10月に始めて以来、三日坊主な自分が果たして続けられるか不安でしたが、なんとか軌道に乗せることができ、定期的に情報交換をできるようになりました。これは自分にとっても非常に刺激になることで、有形無形で役に立っていると感じています。

今年も、思いつくことを取りとめもなく書き綴るブログになってしまうかと思いますが、今回のインド旅行で試してみた旅日記、自分の記憶を整理し、かつ残しておくのに有益だと感じましたので、これからの旅でももちろん、過去の旅の記録も同様に記していこうかとも思っています。

今年も、よろしければほんの少しの時間、どうぞお付き合いください。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ブログ一週間目 [ご挨拶]

友人から勧められても、「面倒くさい」とか「時間がない」などと理由をつけて二の足を踏んでいたブログ、始めてみるとこれが結構面白い。昼間、仕事中にふと「今日なに書こうかなぁ」なんて考えてみたり、また、帰宅したらまず自分のページをチェックするのが習慣になった。たとえ忙しい中でも、やり方次第で時間などいくらでも捻出できるものだ。さらに、当初の目標としていた毎日更新も、今のところちゃんと実行している・・・まだ一週間ですが。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はじめまして [ご挨拶]

みなさん、こんにちは。
ちくりんと申します。
遅ればせながら、この度、ブログを始めました。
「人生は終わりなき旅のようなもの」をモットーに、実際に旅するだけでなく、日常も旅する感覚で生きようとしている自分が感じたこと、趣味のこと、そしてこよなく愛する旅行のことなどを硬軟織り交ぜて綴っていこうと思います。
ほんのしばらくの時間、お付き合いいただければ幸いです。

ではこれから、どうぞよろしくお願いいたします。


ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。